ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眠る子もいるんだね

 ボウズの療育で、ママさん達とお話していて、ムスメの睡眠について相談してみた。
 まだ1ヶ月半なのに、ここ数日、夜中に起きないのだと言うとみなさん「いいね~」「親孝行だね」と。

 ママさんの一人が「うちの子も、1ヶ月で朝まで寝るようになったよ」とおっしゃり、また別の方が「わたしのまわりでも、最近出産が多かったけど、みんな夜よく寝てるって言ってたよ」と。

 ボウズがてこずった分、この時期から朝までねるなんて、と思っていたが、他にも例があって安心した。

 ムスメは11時半ごろに100ccをぺろっと飲み干したらしい。明け方に飲んだきりだから、100じゃ足りないかもね。
 なのでお昼(というかほぼ夕方)はちょっと早めにあげたのだが、いつもより少なかった。まだそれほどおなかがへってなかったか? 飲み貯めの出来る子なんだね。