ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

残しておいてよかった

 朝、起きたら猛烈に頭が痛い。
 夜中に寒気がしたから、まさか熱かと思ったが、熱はないようだ。
 しかしこの頭の痛さは耐え難い。おなかも少し気持ちが悪い。

 そこで、朝食後に足の怪我の治療でもらっていた痛み止めと胃薬を飲んだ。
 午前中ぐっすり眠ると、頭痛が引いている。おなかの気持ち悪さもさほど気にならなくなっている。さすが、普段あまり薬に頼らないだけあってよく効く。残しておいてよかった♪
 まぁ頭痛が引いたといっても、まだ頭の芯に違和感があるような感じで、薬によって一時的に抑えられているんだなぁといったところであるのは判る。
 しかし耐え難い頭痛に悩まされるのと、ちょっと気になるなぁ程度に治まったのでは雲泥の差。
 明日はボウズの遠足で、今日のうちにお弁当の仕込をしなければならないし(といっても大したものは作らないが)、へばってられないのだ。
 昼食後にも薬を飲んでしばらく休んだら随分楽になった。
 今日は一日おとなしくして、また明日からのバタバタに備えなければ。緊張の糸も張りなおしだねー。

 ムスメはすこぶる元気で、全然問題なし。
 回復すれば普通に生活できるし、人にうつらない病気だから、来週、お客様も問題なく迎えられるし、それまでに体調を整えておかねば。
 楽しいイベントが、わが活力よ。