ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子供のインターネットの現状

 今日は、PTA関連の行事で、講演会がある。
 子供とインターネットについての実情という興味深い題材だったので、楽しみにして行ってきた。

 内容は、思っていたよりも今のネットの現状が厳しい、というか怖いってことだ。
 子供が不用意に踏み込んだら酷い目にあう。
 まぁそれは大人も、なんだけど。

 だからと言って、子供達が高校生になるまで一切ネットには近づけないというのも、結構危険だ。
 今までは、子供達には高校生まで自分のネット環境はなし、と決めていたが、ちょっと考えないといけないね。
 高校生まで自分のアカウントはない、のはいいのだが、親とコミュニケーションを取ろうとしてくれている間に、ネットに慣れさせる必要がありそうだ。

 便利には危険が隣合わせってことだね~。