ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

飲みながら寝た

 ちょっと続いていたムスメの下痢がマシになったので、今朝は食パンを少しあげてみた。
 ムスメ、喜んで食べる、食べる。
 まぁあんまりあげちゃだめだろうと思い、ちょびっとでストップさせたが、まだ食べたそうにしていた。

 あぁこの調子なら順調に回復……。と思っていたら、なんと下痢が復活してしまったっ。2度ももらしてしまったらしい。
 明日はまた病院が休みということもあり、夜に連れて行った。
 内服薬と、咳止めとたんきりの貼り薬をもらった。
 ようやくミルクを飲むようになったので、飲み薬はミルクに溶かせて風呂上りに飲ませる事にした。

 ……飲んでる途中で、ムスメ寝たっ!
 ミルクの最中に寝るとは、だーいごさーん(某バラエティ番組のナレーションふう)
 思わず写メしたが、わたしの太い素足が写っているのでここにはさらせないな(笑)。
 まぁ160作って、120cc程飲んだから、よしとするか。一応薬もそれなりに飲んでいるだろう。

 しかし、考えるとボウズは本当に胃腸が丈夫なんだなぁ。同じ風邪を引いてもあんまりおなか壊さなかったし、腹具合に関してはすぐに治ったし。そもそも赤ちゃんのころにおなかを壊したことない。
 男の子の方が胃腸が弱いことが多いのにね。