ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2か月前の教え子だった

 今日はお仕事だ。
 いつものコマ数を終えたが室長先生がお忙しくて、先生の受け持ちの生徒さんを臨時でみることになった。
 そのうちの1人が「宿題あったっけ」というのでその子のファイルを持ってこようと思い、「お名前はー?」と尋ねた。

「先生、忘れたん? ひどー」
 と言われよく見たら、2か月前受け持ってた生徒さんだった(笑)。
 ごめんごめん。
 30分ほど臨時で受け持ってから、室長先生と交代して帰宅した。

 ちょっと遅く帰宅したのに、みんな週末のスイーツを食べるのを待っててくれたので、一緒にロールケーキを食べた。
 おいしかった♪