ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そわそわ

 仕事場関連のわりと近くでコロナ患者が出たらしい。

 今の感染者数を見るに、どこで誰がかかっててもおかしくないね、という話なんだけど、やっぱりそわそわしてしまう。

 わたしがもし巡り巡って濃厚接触者になったら、リモートで授業お願いするかもと室長先生に言われた。

 専属受け持ちの生徒さんもいるし、早い時間帯は大学生の講師さんがなかなか出勤できないからねー。

 そういう事態にならないのが一番なんだけど。

 今のところ、発覚したところからこちらにまでやってくる可能性はそんなに高くないのだが、ほんと、どこでもらっても不思議じゃないから独自で感染リスクを押さえていくしかないね。