ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

治療2回目

 今日はムスメの2回目の虫歯治療だ。
 前回で、いける、となったので、今回はちょっと気が楽だ。
 ムスメも、我慢したらよかったポイントがもらえるので張り切っている。あと、歯医者さんの待合室にある絵本に好きなのがあって、それを見られるのを楽しみにしているみたい。

 しかし今日は患者さん少なくて、待合室に入ったら、すぐに呼ばれた(笑)。
 診察室に絵本持って来てもらって先生が来るまで待機だ。

 治療が始まったらわたしの手をしっかりと握っていた。
 やっぱりちょっと痛かったみたい。
 でも無事に2本目の虫歯の治療が完了した。
 あと2本ぐらいあるのかな。今は大丈夫だけれど、一時期できやすくて検診のたびに増えてたからねぇ。

 次は来週の火曜日だ。
 来週はほぼ毎日夕方になにかしら用事が入っていて忙しい週になりそうだ。