ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

プチダウン

 今日はボウズの学校に行く用事がある。
 昼前に学校でスクールカウンセリングの先生とお話するのだが、先生、わたしを見るなり「お母さん、疲れてらっしゃいますか?」と。
 わたしは営業スマイルで「こんにちはー」って言っただけなのに。
 さすがカウンセリングをするだけのことはある。すぐに見抜かれるとは。

 先生とお話が終わって、保健室へ。
 ボウズが2時間目の途中で体調を崩したらしいのだ。
 わたしが今日、学校に来ると知っていたので保健室で休んで一緒に帰るように先生に言われたらしい。
 朝は、咳がちょっと出てるけど元気そうだったのになぁ。

 しかし保健室をのぞいたら意外に元気そうだ。
 多分、帰られると思ってほっとしたら元気が出たのだろう。
 家で大人しくしていたら、昼寝をしたこともあって、復調したらしい。よかった。

 ボウズは花粉症らしいので、今ちょっとつらい時期だよね。
 ダンナが飲んでる青みかんエキスのサプリを飲み始めたから、1週間ぐらいしたら、ちょっとは楽になるかもね。