ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

生活委員会

今日はボウズの学校に委員会のお仕事で行ってきた。
生活委員会ということで、児童達の健康や生活習慣のお話を聞き、保健室から出す新聞の内容を検討してきた。
委員会に参加していないと判らないようなことが結構あって、有意義な経験だと思う。

小学校の調理実習は生肉、生魚を扱わせない、というのも初めて知った。
夕食の時にダンナに聞いたら、そう言えば小学生の時は野菜ばっかりのメニューだった、と。
でもわたしは小学生の頃にカレー作った記憶有るんだけど、あれは中学生の頃だったんだろうか? それとも県が変わると方針も違うのだろうか。

栄養面の話も聞いてきて、ちょっといい加減過ぎた最近の献立を反省。
もう少し野菜増やそうと思うのであった。