ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

疲れただろうが頑張った

 ボウズがちょっと早めに帰ってきた。
 部活中に急に体が熱くなってだるくなったそうだ。
 保健室で検温したが発熱はない。けれど保健室の先生が、検温にくるぐらいだから体調は良くないのだろう。部活は早退して家でゆっくりするように、と申し渡したそうだ。

 休んで余裕が出たら勉強やゲームもしていいよ、とも言われたらしいが、とにかく休みなよ、とちょっと昼寝させる。
 1時間半近く眠って回復したようだ。
 体育祭の練習がたくさんあるらしいから、疲れてるんだね。

 今日は英単語のテストをやろうと言ってたけど、延ばそうかと思っていた。
 が、ボウズはやりたい、と。
 勉強しないとゲームしちゃダメ、というルールだから、ゲームしたいからだね。

 なのでテストしてみた。
 正直、そんなに良くないんじゃないかな、と思ってた。
 なんと77点だった。前回が63点だから大躍進。6割強と8割弱じゃ大違いだ。
 学校の単語テストは16日ぐらいだそうだ。
 これで油断することなくやるといいよ。頑張ったね~!