ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

快方に向かってきた

 昨夜は、ムスメが夜中に時々目を覚ましたり、寝ていても寝言を言ったりで、心配で3時半まで寝つけずだった。
 完全に寝不足で頭痛いが、わたしも家族も今のところ無事だ。

 ムスメは、昼ごろには咳が少し続けて出ていたが、夜にはそれも収まってきた。
 熱も上がっておらず、この調子だと金曜日のお別れ会には登園できそうだ。
 タミフルがうまい具合に効いてくれてよかった。
 このままきちんと飲まないとね。

 今夜は昨夜よりもちょっと安心して早めに眠れそうでよかった。

 熱は下がっているがまだ菌を放出している段階なので相変わらず隔離だ。
 ムスメは他の家族、特にパパに会えずに寂しがっているが、ボウズまで、わたしに会えないので寂しいと訴えてきた。甘えん坊だなぁ(笑)。

 明日はボウズの参観日だ。
 6年生を送る会の再現発表会で、ボウズは4年生の発表のトップバッターとして発言するらしい。
 だからみに来てほしい、とボウズが言っている。
 ムスメの様子次第だと思っていたが、この調子だと見に行けそうだ。