ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

参観、懇談、仕事

 ムスメの授業参観と懇談に行ってきた。
 今回は国語で、詩に触れよう、という内容だった。
 いつも参観ではほぼ手を上げないムスメが、わたしをちらっと見て手を挙げて発表した。
 その調子で普段も頑張って挙手するんだよ。

 懇談会は主にクラス役員を決めるためだった。
 5年生なので、6年生には当たりたくない、との考えからか、全て立候補で決まった。
 その分、来年はちょっと時間かかりそうだよね。
 わたしはボウズの時に役員やってるのでずっと免除だから他人事なんだけど(笑)。

 一旦家に帰って夕食作ってからお仕事に。
 楽しかったけどちょっと疲れたー。

 明日は朝にボウズの眼科検診だ。眼鏡の処方箋書いてもらう。
 いよいよボウズが眼鏡っ子だ。