ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誤差の範囲

 今日はムスメの眼科検診。
 いつものように13時過ぎに幼稚園にお迎えに行って、車中で着替えて眼科に向かった。
 ムスメ、幼稚園を出る時にたくさんお友達に声をかけたりかけられたり。お友達たくさんでよかったね~。
 今日はちょっと疲れたのか、車の中でうとうとしていた。

 視力検査は、いつもの機械の調子がよくなくて、途中から視標を紙で見せることになった。
 眠かったからか、途中から視標が変わったからか、前よりもちょっとだけ視力が落ちていた。
 でも0.1の違いならそれこそ、そういった原因で変わるくらいの誤差の範囲だね。

 次は1ヶ月後になった。
 あれ、2カ月ぐらいの間隔で様子を見ましょうという話じゃなかったかな。
 まぁ毎月視力検査してくれた方がいいのかもしれないけど。

 うちに帰って、母はボウズが帰ってくるまでムスメと遊んでくれた。
 ボウズが帰ってきたら、母は帰宅した。
 なんか、父がドジやって怪我したらしいから最近早く帰ってくるのだとか。
 父の怪我の話を聞いたのだが、悪いがちょっと笑ってしまった。大事に至らなかったから笑い話ですんだのだが。
 それはまた時間があったら別の日記に書くことにしよう。