ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

静かな夜をゲット

今日から子供達が実家に泊まりに行くので、送って行った。
今日の予定は、ボウズはイオンに行きたいと言い、ムスメはカラオケがいい、と。
なので両親にボウズをお願いして、わたし達はカラオケに行ってきた。
今までは、パパママがいる方がいい、と言っていたボウズが、誰といるかではなくて自分のやりたいことを優先するようになってきたのを見て、親離れがゆっくりと進んでいるなとダンナとともにほっとしたのである。

夕食を食べてダンナと帰宅した。
子供達は明日明後日と実家で元気に過ごすだろう。夏休み最後のお泊りだ。
わたし達は、静かな夜をゲットだ。
でもこういう日に限って早く眠くなるんだよね。子供らがいないから早く寝て体を休めろというサインなのかもしれない(笑)。