ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自治会会合

来週の地蔵盆に向けての自治会の会合だった。
ダンナは今日出勤なのではじめはわたし一人で出席だ。ダンナが来なくてもいい、と言えばいいのだが、当日の力仕事はダンナ担当になるので直接聞いておいた方がいいかな、と仕事帰りに出席してもらった。

しかし今日の話し合いはどちらかと言うと事前準備がメインだった。
しかも結構曖昧なままで終わらせてる議題もあったりで、大丈夫なのかな、と思いつつ口出しはやめておいた。

自治会長さんや、それぞれの組の組長さんに結構負担が大きい仕事だよなぁ。
いずれ回ってくるんだけど、ちょっと心配だ。
まぁ今から気にしても仕方ないんだけど。