ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

年越し準備

 年越しの準備で買い物に行くことにした。

 わたし達は実家に行くがお義父さんはお留守番なので備蓄の食糧を買いに行くのだ。

 昼に出るよ、と言っておいたのにボウズは友達とどこかに行って、スマホ置きっぱなしだし(笑)。

 待っても返ってこないからムスメと2人で出た。

 LINEでメッセージ入れておいたのでボウズも後から北。便利だねー。

 ご飯食べて買い物して帰宅。

 子供達はお墓掃除へ。

 わたしはお義父さんを散髪に連れて行こうとしたが、疲れたから行かない、と。

 それならお墓に行くか、と向かったら子供達帰ってきた。

 ダンナも今日は仕事納めで早く帰ってきたので夕方からはまるで休日モードだった。

 明日は昼間にダンナとわたしは寝ておいて、夜中に出発だ。