ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

入れ替えることになった

先週あたりから、トイレのタンク辺りから水漏れしている。お盆なので修繕の依頼ができなかったが、お盆が明けたので早速お義父さんが電話してくれた。
夕方、業者さんが見に来てくれたのだが、どの部品が漏れの原因なのか、実際に修繕してみないと判らないらしい。
部品自体、古い型なので取り寄せになる上、一つ違うとまた取り寄せ、と時間がかかるし、なにより、修繕にも結構な値段がかかるということで、トイレを新しくすることにした。
数万払っていつまでもつか判らないより、ちょっとお高いけど新品にした方がいいと思うしね。

しかし、トイレってどれぐらいの年数持つものなのか、よく判らないから10年で取りかえって、どうなんだろう?
世の中、どんなものでも電気で便利だけど、その分、寿命が昔より短いよね。
次のトイレは丁寧につかって長持ちしてもらいたいところだ。
別に乱雑に使った覚えもないけどね(笑)。