ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そんなの聞いて……、た

お昼前にムスメがお昼寝したので、起きてから買い物へ。
なんか駐車場がすいてるな、と思ったら、臨時休業だった!
これが突然の休業なら「なんやそれ! 聞いてないぞ!」になるのだが、そう言えば日曜日に買い物に行った時に張り紙してあった。これじゃ怒りの矛先が自分に向いてしまうじゃないか(笑)。
仕方がないので家をはさんで反対側のスーパーへ。ここ、結構安いんだよね。ちょっとした買い物ならこれからこっちにしようかなぁ。

今日のボウズ。
友達のところに遊びに行って、目いっぱい外で遊んだようだ。いいこともいっぱいしてよかったポイントがたまり、ご機嫌だったが、お手伝い表をずっとサボっていたのがばれて大泣き。たまったツケは大きかったのだった。

今日のムスメ。
結構ご機嫌。新しい(といっても親戚のお下がりの)服を着てかわいい? と大はしゃぎ。
冗談でムスメを置いて階段を下りるふりをしたら、ひっくひっくとマジ泣きされちゃった。ごめんね~(笑)。
そしてその話をダンナにしていたら一生懸命大声をあげて遊び始めた。恥ずかしいのだろうね。
ちょっと生意気、いやいや、おしゃまになってきたがまだまだかわいいものである。