ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もう寝室で4人はきつい

最近、じぃちゃんのところで寝ていたムスメが一昨日、昨日とこちらの寝室に戻ってきているのだが、久しぶりに一緒に寝ると、すごく狭く感じる。ムスメが大きくなったのもあるし、暑くてごろごろ暴れ回るのもある。昨夜などは乗りかかってくること2回、わたしの腕をしっかり抱きしめること1回で、そのたびに目が覚めてはなかなか寝付けないの繰り返し。挙句の果てには「のどかわいたー」ときたもんだから、こっちは寝不足もいいところだ。
今日はダンナの出勤日で子ども達はおやすみ。はしゃぐ子供達にとても出ないがついていけない(笑)。

夕方、ダンナが帰ってくる時間に子ども達と駅まで迎えに行くことにした。
のんびり歩いて散歩、のつもりが、ボウズが自転車で行きたい、というのでサイクリングになった。しかもムスメはわたしが乗せて行かないといけないうえに、こんな時に限って電動の充電が切れているときた。平らなところは平気だけれど上り坂が結構きついんだよ。
4年前は年長のボウズを毎週自転車で幼稚園から療育に連れて行って、終わったら家まで帰ってたんだから体力あったよなぁ。
もうちょっと鍛えないと衰えてく一方なんだよね。