ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

役員会の集まり

 来週に療育の保護者の行事があるので、その打ち合わせに出かけた。
 今回は文化施設を使うということで、下見を兼ねてそちらに出かける。
 なのでボウズとムスメもつれていって、ボウズはダンナに見てもらうことにした。

 ムスメは、他のお母さんにはちょっと警戒モードだったが、ボウズと同い年の男の子にはそれほど人見知りをしていなかった。やはりお兄ちゃんと同じような雰囲気があるのだろうね。

 打ち合わせを済ませると、施設の中の図書館でビデオを借りる。行事の間、子供達に見てもらう用だ。
 ダンナ達とは図書館で合流。ボウズをプラネタリウムに連れて行ったそうだが、途中で怖いと言い出したらしい。最初は興味深そうに見ていたが、一旦場内が真っ暗になった時に怖くなったらしい。相変わらず怖がりだねぇ。

 さて、ビデオも無事に借りることができて、解散となった。
 来週までにいろいろと資料を作らねばならない。
 あー、……面倒くさい(笑)。