ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お互い気をつけないと

のんびりな休日。
何事もなければ書くこともない一日、立ったのだけれど、買い物に行った時にムスメがあまり周りを確かめないで車のドアを閉めた時に丁度わたしの頭がそばにあって、ドアが頭にあたった。
それほど力強く閉めたわけではなかったのだけれど、不意打ちということで結構痛かった。
数時間たっても頭の中に違和感がある。そりゃ頭ぶつけたんだからしょうがない。
そんなに傷まないし、吐き気などもないので大丈夫だろうけど。

ムスメだけが悪いわけでもなくて、わたしも、近寄る時に声かければよかったのだけれど、まさかそんなに早く閉められるとは思ってなかったから、油断していた。
こういう事故はお互いに気をつけないといけないね。