ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今度は上級生からも

ボウズがまた学校でやられたらしい。
今度は下級生だけでなく上級生にも暴言を浴びせられたらしいのだ。
そんな程度の低い、まさにガキの言うことは気にしなくてよい、とボウズに言って聞かせたが、対処しようにも何せ犯人が判らないのではどうしようもない。
ボウズだけに解決法を伝授しても彼の性格からして犯人を特定することは難しいから、しばらくは一人で行動しないように言っておいた。つまり友達に助けをお願いするのだ。その場にいたら一緒に顔を覚えてもらうとか先生に証言してもらうとか、強い子なら相手を捕まえてくれるかもしれない。

メソメソしていたボウズも気分を持ち直した後はけろっとしていて、いつものように自習ドリルをしてからゲームもした。気分の切り替えがうまくなったのはいいことだけれど、犯人を見つけ出してやろうという気概はない。揉め事嫌いだからなぁ。
また先生に相談するか。丁度明後日に授業参観と懇談会もあることだし、できれば明日先生とお話ししたいところだ。

あぁしかし親として無茶苦茶腹が立つ。相手の子が特定されたら親に一言言ってやりたいよ。
しかし一言で済む保証がないのでやはりわたしは直接出ない方がいいと思う(笑)。