ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

じぃちゃんの誕生日

今日はお義父さんの誕生日だ。
朝、ムスメにそれを伝えると、「じぃちゃんおめでとう~」と言いに行って、早速誕生日プレゼントを作ると張り切っている。
じぃちゃんの似顔絵を描いて、別の紙に自分の顔とハートマークをたくさん描いた。
わたしにも手伝ってと言うので、じぃちゃんへのメッセージを書き込んで、ムスメの顔とハートマークを切り取ってあげた。
ムスメは、じぃちゃんの顔を描いた紙を折ってその中にハートとムスメの顔を入れて封をした。
夜、ケーキを食べる時にハッピーバースデイの歌を歌ってから、ムスメはじぃちゃんにプレゼントをわたした。
お義父さん、顔ゆるんでるよー(笑)。まぁそりゃ嬉しいよねー。
これからも元気で長生きしてね。