ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

たっぷり昼寝はいいけれど

ムスメの幼稚園ではスポーツテストがあって、徒競走やけんけん飛びなどがあったらしい。
走るのがわりと早いムスメは、今日も女の子の中で5番目だった、と。この調子だと秋の運動会の、選伐リレー選手に選ばれるかもね。頑張れムスメ。
そしてけんけん飛びなるものは1番だったそうだ。あんまり競争主義も困るけど、人より何かができるという自信があるのはいいことだ。

ボウズは、クラブ活動で入部するクラブが決まったそうだ。
将棋部、と思っていたら名称変更で昔遊び部らしい。将棋や囲碁なんかもやるみたい。希望通りすんなり決まったと喜んでいる。
でも昔だけの遊びでもないのに昔遊びというのもなんだか面白いネーミングだね。

子供達は今日は夕方に電池が切れたようにたっぷり昼寝した。
そろそろ疲れが出てきたかな。特にムスメは先週全然昼寝なしで無茶苦茶元気だったし。
そしてお約束のように夜の寝つきが悪いのである。
明日は昼寝をちょっと我慢させてみようかな。