ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

土曜日活用の日

今日はボウズの学校では土曜日活用の日ということで、いつも通りの時間に登校だ。
3時間で帰ってくるのでお昼ご飯は家で食べることになる。
どうせなら4時間で給食まであればいいのにとか思ってしまう(笑)。

それ以外は普通の土曜日で、のんびりと過ごす。
夕方、ダンナと買い物に出た。子供達は珍しく二人ともお留守番すると言う。
ボウズはまだ宿題やってなかったし、ムスメはテレビを見ていたからだろう。

いろいろと買って、家に帰ったらムスメはじぃちゃんとお風呂に入っていた。
どうやらまた今日も昼寝なしで、夕方に寝かかったらしい。なのでお義父さんが入れてくれたのだ。助かった。