ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

四十九日について行った

 今日は大伯父さん(お義父さんのお兄さん)の、四十九日だ。
 お義父さんのみ参列の予定だったが、ムスメが付いて行きたいと昨夜言いだした。
 おそらくお義父さんが先方に確認をとってくださったのだろう、連れて行っていいよ、と言うので、お任せした。

 ダンナは仕事だし、今日はボウズと2人きりだ。
 昼間に仕事があるので、その間はボウズ1人きりで留守番。
 もう中学だし、そこは安心して仕事に行ってきた。(念のため鍵はかけたが)

 ボウズと2人で、のんびりビデオなど見ながら過ごした。
 こうやって一緒に過ごしてくれるのは、あとどれぐらいなんだろうね。

 夜になってムスメ達が帰ってきた。
 どうだった? と尋ねると、ムスメはたくさん食べたと。
 そこかっ!(笑)

 行儀よくできたみたいだし、いい経験になったんじゃないかな。