ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

美味しいのひとこと

週末は歯の痛みが治まってるみたい。
ひょっとして心因性? とダンナにも言われた。しかし何もストレスとか感じてないんだけどね。
無自覚だけど精神的に何か気に病んでるのかな。
でも確かに週末はダンナがいるから気楽だというのはあるかな。
とにかく火曜日に診察だからその時相談すればいいか。

お昼に買い物に出た。
ボウズは珍しく留守番していると言うのでムスメだけ連れて行った。
一人っ子気分でムスメはとても嬉しそうだ。滅多にないからね。

次の土曜日がお義父さんの誕生日なのでケーキを予約した。土曜日は出かけるので金曜日にお祝いすることにした。
で、ついでになにかおやつでも買って行こうかとショーウィンドウを覗いてみると父の日のロールケーキなるものが売ってたので買ってみた。お父さんありがとうというメッセージがパッケージに書いてあるが中身は普通のロールケーキなんだけどね(笑)。

夕食に、昨夜に作った煮物の残りを温めて出した。
大根が入っていたのだが、だし汁が染みてて美味しくなっていた。
いつもあまりわたしの料理に美味しいと言わないお義父さんが、味が染みてて美味しいな、と言ってくれてすごく嬉しかったよー。
別に普段文句言われてるわけでもなし、たくさん食べてるから口に合わないなんてことはないんだろうけど、やっぱり美味しいって言ってくれたらすごく嬉しいよね。