ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まだまだ甘えん坊

幼稚園から帰ってきたムスメの相手をしていて、ちょっと喧嘩っぽいことになった。
ムスメがべそかきながらベッドの上にひっくり返って蹴ってきたので、そんな悪いことする子、知らなーい、と言ったら、ムスメもふーん、とかナマイキなことを言っている。
それならば途中でおいてあった洗濯物の片付けでもしようか、と部屋を移動した。

ムスメはしばらく一人で遊んでいたようだが、やがて、ママー? と言いだした。
意地悪してちょっと黙ってたら、寝室の方に探しに行ったみたいだ。
当然そっちにはいない。ママー! と危機感迫る声になってきたので、はーい、とお返事。
それでも見つけられずにママー、ママー! と泣きが入ってきた。

ようやくわたしを見つけて、しがみついてきたムスメがすごくかわいかった(笑)。
やはりまだまだ甘えん坊なんだねー。
ママが怒っていなくなっちゃったと思った、だって。
たとえ怒っててもムスメに何も言わずにいなくなったりしないよー。
こういう時、子供ってかわいいなぁと思うのはSママだろうか?(笑)