ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

迷走の連絡網/感想文らしくなってきた

朝、子供達が行ってしまってから、ボウズのクラスの学級委員から電話がかかってきた。
終業式の日に担任の先生にお花を差し上げたい、ということで集金の連絡網だ。
早速、わたしの担当の2名に電話した。

最後まで回ったらまたこちらに電話が返ってくるのだが、回した内容と微妙に違っている。
10人くらいいるなら判るけど、4人だけでなぜそうなった(笑)。
結局、わたしが確認や訂正をすることになるのであった。
昨日の委員会でお仕事終わりだと思ってたら、とんだ伏兵だった。

ボウズが宿題で「モチモチの木」の感想文を書いた。
文章はまだまだだけれど、随分と感想文らしい内容になっていた。
夏休みの宿題の読書感想文の時とは大違いだ。
成長したなぁ。
でもその後の漢字がぼろぼろだったけどね。それで総ざらいテスト大丈夫なのか?