ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

不審者ってレベルじゃない

最近、小学校の校区内でつきまといをする不審者がいるという話を聞いていた。
ボウズはまだ男の子だから、と思いきや、男女問わずみたいなので怖いなぁと思っていた。
で、今日ボウズが帰ってきて、また不審者だよ、今日は全校で集団下校だった、という。
暦の上では春になって、今日は昼間はあったかかったし、いよいよ変なのが出てきたなぁと思っていたら。

学校から不審者情報のプリントを持って帰ってきたので見てみたら、ちょっと離れたところなのだが強盗事件があって、その犯人がうろついてるかもしれないと言う。
ちょ、それ不審者ってレベルちゃう! 犯罪者や!

いやはや、驚いたのなんの。
何にしろ、十分に気をつけないといけないね。