ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

終了式で表彰された

 今日がボウズの4年生の終了式だ。
 2学期は勉強をものすごく頑張っていたが、3学期は、それなりだったので(笑)、成績もそれを反映したものだった。
 1学期の成績に戻った感じだ。

 しかしそれよりも、先の京都府の展覧会で作品が展示された表彰状が届いていて、終了式の時に全校生徒の前で授与されたそうなのだ。
 表彰されたのは、卒業してしまった6年生1人と、ボウズだけだそうだ。
 すごいよ、全校生徒の拍手を受けるなんて、そうそうあることじゃないよ。パパもママも経験ないよ。
 学校の成績よりも素晴らしいものを手に入れたね、ボウズ。
 これが大きな励みになるんじゃないかな。

 できるならムスメにもこのシーンは見てもらいたかったなぁ。お兄ちゃんってすごいんだって実感してほしかったよ。

 これからも頑張れボウズ。