ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

栄養ドリンク効果

咳がなかなか治りきらないのと、さすがにこれだけ咳こんで疲れたのか、全体的にだるい感じなので、ダンナにもらった栄養ドリンクを飲んでみた。
週末に置き薬屋さんが来ていて、薬を補充してもらったのだが、痛みどめとか結構飲んでたので「毎度あり」って感じでおまけでくれたそうだ。
いつもは平日の昼間に来るのだけれど、たまたま今回は週末になって、さらにたまたまわたしが料理中だったのでダンナに出てもらったのだ。きっとわたしが咳こみながらご飯作ってたから栄養ドリンクだったんだろうなぁ。
ということで、わたしがいただくのはある意味自然の流れということで、飲んだ。

うん、美味しくない(笑)。
半分風邪薬みたいなものだから、しょうがないんだけど。まだ「これもう飲みたくないわ」なんて味でなかっただけ恵まれてると思わねば。

さすが病中病後の疲労回復に効くと書かれているだけあって、午前中は元気だった(笑)。
午前中にいろいろとやりたいことができてよかったよ。
昨夜ムスメがトイレに起きてからわたしはなかなか寝付けなくなって寝不足気味だったにも関わらず、結構平気だった。
しかし夕方にはさすがに効き目が切れてきて、お疲れ気味のボウズと一緒に昼寝した。
根本的なところから体力回復を目指さないと。