ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

がんばったなぁ

昨夜からの薬のおかげで喉の痛みはひいた。違和感があるからまだ腫れてるのだろうが痛くないと随分楽だ。咳もちょっとずつ減ってきたように思う。
薬は土曜日の昼までの分を頂いているから、それまでに全快とまでは行かなくても治るめどがついてくれればなぁ。

今日はボウズの宿題がとても多かった。
漢字の練習はいつもの倍で、算数プリントも掛け算の筆算がたくさん。それとは別にプリントもあったらしく、学校での居残りでも全部できなかったと半泣き状態で家でもやりはじめた。
夕食までに終わらないかも、とぐずぐず言っていたが、それでもきっちりと夕食までに終わらせることができた。
本当に、根性ついたなぁ。
顔つきも最近なんだかたくましくなってきた感じがする。

どうやら明日も多いらしいが週末だし土曜日と分けてやってもいいんじゃないかな。
ゲームしたいから金曜日のうちに片付けたいだろうけどね。
……ほんと、好きなものがからむと集中力すごいよ(笑)。