ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

保護者もとは予想外だった

今日、ボウズは4時間だ。今週が土曜日活用なのだ。
学校から帰ってくるやいなや、ランドセルを玄関に置いて遊びに出掛けて行った。あばれはっちゃくかキミは(彼はランドセル投げてたけどね(笑))。

で、遊びから帰ってきて、宿題を始める。
学校からのプリントなど連絡物をもらうと、警察署から封筒が。
おや、例の引き逃げニアミスの何かか? と思ったが通報の時にボウズの名前は出してないし学校経由で来るのも違うなぁと首をひねりつつ中身をだした。

来週、自転車教習が学校であって、ボウズが自転車を出すことになっているが、その要綱と、なんと保護者への手伝いの案内だった。
つまりわたしも行かないといけないわけね。そして設営や自転車運転技術の採点などをする、と。
うわー。ボウズが自転車を学校に持って行くだけだと思っていたのに。

ま、やらねばならぬなら、やるまでよ。
当日、曇りだといいなぁ。