ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

事故があったみたいだ

今日の午後は急にクリスマス会になったとボウズが昨日言っていた。何か出しものをするみたいで、また手品の練習をしている。好きだね手品。
で、今日やってきたみたいだけど、うまく行ったようだ。みんな驚いてたって。よかったねー。

学校からの帰り道で、登校班の女の子が警官に何か聞かれてたという場面を目撃したボウズは、ちょっと興奮した様子で、あわあわと説明してくれた。
担任の先生と校長先生もいて、警察の人に「何を見たの?」と尋ねられていたそうだ。
メモ用紙みたいなところに4ケタの数字が書いてあったんだって。
何かの事件かもしれないとボウズが怖がってるので、ちょっと様子を見に行った。

原チャと自転車が道路の端に寄せられていて、おそらくドライバーであろう人に警官が何か聞いていた。登校班の子はもういなかった。
事故処理車がちょっと離れた所に停まってるし、接触事故か何かかもしれない。
とりあえず事件ではなさそうなので帰ってボウズに言うと安心していた。

しかし、近所の子は事故の瞬間を見たのかな。
トラウマにならなきゃいいけど。
で、ふと考えた。
もしもメモに4ケタの数字が書いてあって、それがナンバープレートの番号だとすると、原チャと自転車の接触事故ではなく、別の車両が当て逃げして行ったとかじゃないだろうか。
もしそうだとすると、重要証言だね。

現場はボウズも一度事故にあいかけてたところだから、十分気をつけないといけないね。
明日、学校で児童達に注意喚起みたいなことがあるかもしれない。