ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2学期終わり

今日で子供達の2学期が終わる。
冬休みも結構長いよね。
でも今年の冬休みは、ダンナの年末年始の休みも多いからラッキー♪

ボウズは冬休みの宿題を29日までに終わらせると、よかったポイントがたくさんもらえるので、明日から頑張ってやるみたいだ。いつも早めにメインのドリルなどを終わらせるボウズ。今回も頑張れー。
書き初めは、ばぁばに教えてもらうといいよ。ばぁばは習字の雅号と看板持ってるぐらいだからね。

ボウズの成績は3段階ですべて2だった。一見、超平均だが同じ科目の中でも◎と△が入り乱れてる、相変わらず得意不得意がはっきりしてるね。
他の児童が知らないようなことも知っている、という評価を頂いてきた。学校で「教授」とか呼ばれてるらしい。ちなみに2年生の時は博士だった。どっちがいいんだろう(笑)。

まずは明日からの3連休。お出かけの予定はないし、結構のんびりな連休になりそう。