ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

素早い悪戯ムスメ

ムスメは悪戯好きだ。
ダンナがトイレに入っている時に、ドアをさっと開けて鍵を締めて行ったりする。
鍵は中からノブを回しただけでは開かないタイプなので、気づかなければノブを回して「なんで鍵かかってんだ」ということになる。
そもそもトイレ入ってる時は最初から鍵かけたら? とも思うのだが(笑)。

さっき、わたしがお風呂に入ろうと脱衣所で服を脱いでいる時にムスメがあがってきた。
ムスメを拭いてやって、服を脱いで入ろうかと思ったがゴミを見つけたので、すぐ近くの台所のゴミ箱にささっと捨てに行った。
すると、そのちょっとした隙にムスメが脱衣所のドアを閉めて行った! 何するねん。すっぱで廊下に締め出しを食らわせるとは!
うはははー、と笑いながら廊下を走ってじぃちゃんの部屋に逃げて行ったので追いかけられない。
その素早さ、他に生かしてくれ(笑)。