ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

虫歯なかった

昨日からお義父さんが釣りに出かけていて、なんとなく午前中はのんびりモード。
ムスメを迎えに行って、帰ってきたらお義父さんも帰ってきた。
今回は大漁だったらしい。ホクホクだ。

さて、今日はムスメの歯科検診だ。
虫歯が出来やすい体質らしきムスメの検診は、毎回ドキドキだ。
体質とは言え、なんだかこちらの不行き届きみたいに感じてしまう。
せめて綺麗にしておこうと、今日は念入りに歯を磨いてから連れて行った(笑)。

結果、新たな虫歯はなかった。よかった、一安心。
次もまた1カ月後だ。頻繁に診てもらって虫歯がもし出来ても早期治療ができればいいよね。もちろん虫歯にならないのが一番なんだけど。