ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自転車と炊飯器

ボウズの自転車を買いに行った。
今までは練習するのがおっくうで、今一つ自転車に興味のなかったボウズだったが、どうやらクラスの子に自転車に乗れないことを馬鹿にされてやる気になったようだ。
自転車屋に行ってあれこれ見てみる。
ボウズはメーカーもののしっかりとしたのを選んだ。なかなか見る目あるね(笑)。
早速練習を、と張り切っていたがボウズが指定したのはちょうどのサイズが在庫切れで取りよせになった。
ちょっと出鼻くじかれてしまったが来週には届くだろうからあせることないよ。

あと、14年ものの炊飯器をそろそろ買い換えようかということで候補を見に家電店へ。
なにせ自分で買ったことないから(笑)、相場がどんなものかが今一つピンとこない。
これから子供達が大きくなってたくさん食べることを考えて一升炊けるのが候補になった。
12月の決算期まで待って買おうかということになった。
しかし今まで、次の決算で、を繰り返して延ばしてきた我が家が果たして本当に買うのかはナゾである。