ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もう140/久々にやっちゃった

今日は子供達がゆっくり帰ってくる日だ。なのでわたしものんびりモード。

ボウズは今日、体育が4時間もあるそうだ。
昨日ママ友さんが「運動会が近いからって4時間も体育だなんて」という発言をしていて、わー、大変そうだなーと思っていたら、次の日はまさかの我が子の番だった(笑)。

さて、彼の体操服が小さくなった、と聞かされたので買いに行く。
入学時に120センチのを買っておいたのだが、ボウズ今130センチ近いから、そりゃきついわ。
ということで140センチを購入。
あのちびっこがもう140センチの服を着るなんて……。感慨深いものがある。

ムスメが園バスを降りるなり、ママごめんなさいと謝ってきた。
何かと思えば、おもらしをしたらしい。
おや、久しぶりにやっちゃったのか。で、パンツは幼稚園で(いつものように)替えてもらったの? と聞くと、かぶりを振って汚れたままだと言う。
なんだってー!

……とんでもないことになっていましたとさ。
よくお友達にばれなかったね。ムスメは遊びに夢中でもらしちゃったみたいだけど、みんなも遊んでて気づかれなかったのね。まぁよかったじゃない。

最近、少しずつ自分のことは自分でしっかりと出来るようになってきたけど、まだまだ年中さんだもんね。