ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スクールカウンセリング

朝の家事を済ませて、寝室でのほほんとパソコンを触ってたら、学校から電話がかかってきた。
ボウズに何かあったのか? と思ったら、今日はスクールカウンセリングの日だったらしい。
しかし連絡はもらってなかったのだけれど。もしかしてまたボウズが書類をため込んでいるのか? 最近は結構きちんと出してくれるから油断してチェックしてなかったのだ。ちょっとアヤシイかも(笑)。

カウンセラーさんの時間にまだ余裕があったので、せっかくだからと行ってきた。
夏休みや最近あったことを話していると、先生が「ボウズくん、なんというか、成長してたくましくなってきた感じですね」とおっしゃった。
うんうん、それわたしも思ってた。嫌なこと、できないことに対する態度が今までと違う。とにかく嫌、から、少し頑張ってみよう、に変わってきたのだ。
今ボウズの成長期なんだね。うまい具合に並に乗ってくれるよう、こっちも頑張ってサポートしよう。

けれど、ちょっとだけ心配なのは、真面目すぎるから頑張りすぎないかというところかな。限界まで頑張って倒れちゃったら元も子もないからね。
宿題は適度に休憩をはさみながらやってるから、今のところ大丈夫なのかもしれないけれど。