ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2度目のお泊り

 昨日からムスメはAちゃんの家にお泊りだ。
 Aちゃんの家はまだAちゃん家名義だが、1年ぐらいで売る予定らしい。
 今のうちに堪能するといいよ。
 大きくなったら自分達だけで行き来できるようになるだろうし、それまで寂しいけど、他の子達ともたくさん仲良くなったらいいよ。

 今日はボウズの夏服を買いに行った。
 もう160センチのとは、わたしとほぼ同じサイズだ。
 平日は制服か体操服から部屋着になるからあまりいらないが、休みの日はいるし、2着ほど揃えておいた。

 ボウズは服を買うのに直感でこれ、これ、とすぐに決めていくので待つ身としては楽だが、もうちょっと考えてみてもいいのでは? と思うほど、似た服ばかりだ(笑)。
 逆にムスメは、もうちょっと早く決めてもいいんでは? と思うくらいにじっくり選んでる。
 個性出るよね。