ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大学の説明会

 高校で開かれた大学の説明会に行ってきた。
 要点を端的にまとめると。
 ・早く進路を決めて大学選びをしましょう。
 ・お金のことも含めて親子で話し合いましょう。
 ということだったのだが、ためになる話だった。
 ボウズとはもう話はまとまってるので、あとは本人が頑張るしかないね。

 説明会が終わってから、ボウズの小学校からの級友のお母さん達にばったり。
 入学式で名前は聞いてて、あぁ同じ学校なんだ、とは知っていたが。
 ボウズくん何組ですか? と聞かれたので答えたら「かしこっ!」っと即感嘆があがった。
 ボウズのクラス、進学コースみたいなところだからねぇ。
 本人はわりと普段、のほほんとしてるから、そういえばそうだったね、って感じ。

 それもこれも、きっちり学校の授業についていけているからだ。
 頑張ってるねボウズ。