ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

休日の日記

休日の日記。

日曜日。
お昼ごろに実家に向かう。
ボウズは、朝のうちに縄跳びの練習をして、随分跳べるようになったと言っている。日記も昨日の分はもう書いたらしくて、なかなか頑張るなぁと感心していたが、縄跳びの方はどうなんだろうと思っていた。

昼食後、いつものようにイオンに行く。
ムスメの靴と傘を新しく買ってあげた。選ぶのにすごく時間をかけて、あれこれ吟味している。
少し前まで短時間で決めていたように思うが、おしゃまになったものだ。
買い物も含めて3時間ほどして帰宅した。よく遊んだね。

今夜はムスメがパパママでなく、じぃじばぁばのところで寝る。
これが出来るようになったら、ボウズと同じように子供達だけで泊まりに行けるのでチャレンジするのだ。
最初は、やっぱりパパとママと寝ていい? と聞いていたが、眠気が勝った時にばぁばの所に行って、そのまま寝てしまった。
来年にはお泊り保育があって、1泊だけだけどパパママがまったくいないところで寝ないといけないから、今から少しずつ練習しておかないとね。
その第一歩が踏み出せてよかったよ。


月曜日。
今日は友人とランチに行く。友人の誕生月なのでお祝いするのだ。
子供達、特にムスメがついてきたがったが、家族はお昼ご飯を食べて温泉に行くよ、と言うとあっさりとそちらになびいた。最近、運動会の練習で疲れてて、お風呂大好きになってるからね。

ということで無事に一人で出かけることができた。
ランチして、3時間カラオケしてきた。
久しぶりに友人とカラオケ行けて楽しかった。

カラオケの機種がUGAだったのだが、友人がウガバトをしようと言いだした。歌った曲を何人が採点してるのか判るので、自分の好きなアーティストの曲がどれだけマイナーなのか調べてみたい、と。
それ採点にする目的が違ってないか、と思いつつ(笑)のってみた。

しかしこれ、落とし穴があって、ウガカラのユーザー登録している人じゃないと採点結果が残らないのだ。
つまり過去に採点モードで歌った人数を正確には判らないということだよね(笑)。
それでも「おー、今まで記録がないぞ。全国一位だ」とか大いに楽しんだのだけれど。

今日は子供達も早くに眠そうにしていたので、早めに帰宅した。
温泉は気持ちいいけど、疲れるもんね。
明日は雨みたいだから、ムスメの傘が早速役に立つかな。靴は晴れた日におろそうね。