ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そろそろ卒業してみては

 ボウズが未だにパパ、ママ呼びをする。

 わたしは構わないが、外でぽろっと出て困るのはボウズなので、家の中でも別の呼び方にしなさいな、と言った。

 なら父さん母さんでいいか、と呼び始めたが、1時間もしないうちにパパママになってる(笑)。

 そして父さん母さんいうボウズにムスメが大笑い。違和感しかない、と。

 そりゃムスメが覚えている限りボウズはずっとパパママ呼びだったからねぇ。一時期「お母さん」って呼んでた頃もあるけどムスメが小さすぎて覚えてない(笑)。

 ちなみにムスメは普通にパパママ言ってる。まぁムスメはいいよね、なんだけど、ボウズが釣られてるのにまた笑う。

 さてどれぐらいで定着するのか。