ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

納涼会

今日はムスメの幼稚園の納涼会だ。
すっかり忘れてたのだが、お昼に買い物に行った時にムスメのお友達に会って「またゆうがたにね」と言われて思い出したのだ。よかったお友達に会えて!

あまり早くから行っても疲れるだけだ、ということで、開始時間から40分ほど経った頃に幼稚園に到着。
既に盆踊りが始まっていて、ムスメの学年が次だった。間にあってよかった。
去年はお腹風邪の治りかけで浴衣を着られなかったムスメだが、今年はきっちりと浴衣を着て、しっかり踊ってる。写真もいいのが撮れてよかった。

1学期の行事写真がホールに張り出されていたがしめきり時間ぎりぎりだったので急いで見た。
ムスメ、髪の毛長いし眼鏡かけてるし、見つけやすくていいね。

もう一度盆踊りに参加して、次は花火大会。
打ち上げ花火に子供達大興奮。
しかし音が大きくてムスメ怖がってた。光は綺麗だけど音は怖いらしい。

花火が終わったら、挨拶をして納涼会終了。
お義父さんに迎えに来てもらって帰宅した。
みんなすごい汗。蒸し暑かったし風もなかったからね。
すぐにお風呂に入ってさっぱりしたのであった。
ムスメも満足だったようでよかったね。