ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

テレビなおった~

朝、体調不良と、気持ち悪さで眠れずの寝不足でふらふら。
適当にゆっくりさせてもらったら昼ごろにどうにか復活。
今日はテレビが映らないのを電気屋さんに見てもらうので、部屋は掃除せねばならない、ということで子供達にも手伝ってもらって掃除した。

夕方、17時半から18時の間にお伺いすると思います、という電話があったが、結局いらっしゃったのは18時10分。まぁそんなもんか。
いろいろと見てもらって、結局、光ケーブルにした時の工事のミスだろうということで配線をしなおしてもらったらクリアに映るようになった。やったね! これでビデオ入力も通さずにテレビが見られるようになったぞ!

点検や処置の間、子供達が張り付いて邪魔ばかりする。
しかし店長さんのお子さんがボウズと同じ学校の5年生だというので、店長さんも子供がどんなものか判ってらっしゃる。適当に相手しつつ流しつつ、だった。

外の配線を見に屋根に出るのに、カーテンを軽く引っ張ったら留め具が壊れたから弁償する、と、修繕後わざわざコーナンまで買いに行ってくださった。そんなの、うちが放置してたからもろくなってたからなのに、サービス精神旺盛だねぇ。
これからも何かあったらひいきにさせてもらおう。店長さん、ダンナと趣味会いそうだしね(ガンプラ作ってるらしい 笑)。