ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

交換日記

突然だが、ボウズと交換日記を始めることにした。
きっかけは、勉強でのボウズの些細な間違い。さすがに小3でこれはないだろう、と思った。
文字、文章を書くことが特に苦手なボウズに、とにかく楽しく文章に親しんでもらえないかな、と考えてふと思いついた。ボウズに話すと乗り気だったのでやってみることに。

早速空いているノートをボウズが持ってきてくれたので、わたしから書いておいた。明日はボウズの番だ。
休みの間はあまり取りたてて書くことがないかもしれないけれど学校が始まったら、学校での様子を知ることもできるし、一石二鳥だね。
少しでも、今日は楽しかった、と書ける日が多いといいなぁ。