ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

国際絵画展だった

 今日はムスメの学校に幼稚園の先生が見学に来る。
 帰ってきたムスメに、先生来てくれた? と尋ねたら、来てたけど隣のクラスに行ってた、だって。来てた先生はムスメの担任じゃなかったから、まぁいいよね?

 それよりも、昨日の同窓会の時に先生から封筒をもらって帰ってたと見せてきたので、中身を見てみると。
 去年、ムスメの絵が外国のどこかに送られたというようなことを言っていたのだが、国際絵画展に出展されていたらしい。
 で、記念に絵の写真を使った絵ハガキが贈られた。
 わ~。すごいじゃないか!
 しかも、うちの市だけじゃなくて別の市にも持ってかれて展示会で張り出されるんだって。
 やるねぇ。
 あのザリガニの絵、すごく可愛いもんなぁ。
 よかったね、ムスメ。