ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歯医者と台風

台風が近畿直撃の予報。
そんな中、歯の治療に出かけた。幸いにも午前中だったので風雨は大したことなかった。
さて、先日から痛み続けている右側だが、特に悪いというところはないようだ。
左の治療をして噛み合わせが変わったのと、体調不良が原因だろう、ということに。多分知らず強くかみしめてるのもあるんだろうな。
ということで噛みあわせの調整をしてもらった。次の治療が7月頭なので、それまでにまた頻繁に痛むようなら受診しよう。
幸い、今日は違和感はあるものの薬を飲まねばならないほどではない。できるだけ歯を食いしばらないように意識しようかな。

台風の方は、東側にそれて、うちの近所は夕方にちょっと風雨が強まっただけですんだ。
ダンナも普通に帰って来られてよかった。
ムスメがしきりに「パパかえってこられるかなぁ」と心配していただけに、何事もなくてよかったね。